スリーイヤーズアゴー

お題「もう一度行きたい場所」

 もう一度行きたい場所というキーワードが出てすぐ思いついたのが3年前新婚旅行で行ったアメリカ、ロサンゼルスです。

それまで海外旅行なんて言ったこともないし、ましてパスポートなんて持ってませんでした。

ただ夫婦揃ってアメリカの古着や雑貨が好きだったり憧ればかり大きくなってて、さらに新婚バブルということもありつい勢いのまま日本を飛び出してしまいましたw

 

今まで僕は飛行機というものに乗ったことが無く少々不安だったのですが、乗ってみると至って快適、空の旅を満喫してました。(調子に乗って飲み過ぎてしまい、嫁さんに怒られたのは内緒の話w)

 

そしてロサンゼルス空港に着くと広すぎて完全に迷子…。自分たちの荷物を探すのも一苦労でした。なんとか荷物を見つけ、ツアーガイドさんと合流しホテルへ!

 

他の旅行客の方々も一緒に車に乗っていたため、何箇所か経由し僕らのホテルは一番最後でした。

空港からハイウェイに乗ってダウンタウン、またハイウェイに乗ってついに見えてきましたビバリーヒルトン!

f:id:shiba-ken11:20191112222818j:plain

オロオロとチェックインを済ませ、部屋で一息…

ここにたどり着くだけで時差ぼけもあり相当体力を消耗しましたw

 

でも折角来たんだからと寝不足&二日酔いの体に鞭打って、ロデオドライブへ!

 

ロデオドライブと言えば、『プリティ・ウーマン』や『ビバリーヒルズコップ』の舞台になっていて、色んな高級ブランド店が並んでいる通りです。

 

高級車もいっぱい停まっていて、「セレブだらけやなー」って言いながら歩いていましたw

 

そして念願の『ビバリーウィルシャー・フォーシーズンスホテル』の前でパシャリw

f:id:shiba-ken11:20191112225113j:plain

本当はここに泊まりたかったのですが、予算の関係で断念…いつかは泊まってみたいホテルのひとつです。

f:id:shiba-ken11:20191117004521j:plain

中に入ってみるとプリティウーマンで見たまんまで大興奮の日本人二人w

 

最終日にここの中に入っている『CUT』という店でディナーをいただきました。日本でも一時話題になったウルフギャングの店です。

 

雰囲気はやや高級な感じでしたが、中国人観光客の方が多くかなり賑わってました。

予約して行ったのですが、予約時間を30分過ぎてやっと席に案内されもうお腹ペコペコ…。読めない英語のメニューと格闘し、ステーキとワインを注文。

f:id:shiba-ken11:20191117003236j:plain

適当に注文したら肉の上に目玉焼き乗ってたw

肉は結構大きかったのですが、以外とあっさりで柔らかく、雰囲気も相まってかなり美味しい!

そしてトロットロのマッシュポテトお代わりつき。もう胃もたれ待ったなしですw


 アメリカに来て思ったのですが、レストランに入って日本の感覚で注文しちゃうとえらいことになりませんか? 最初「もぅ無理…吐く…」っていうくらいの量が出てきてかなり後悔しました…w(シェアするって感覚があまりなかったもので…)

 

初めてのアメリカ旅行はかなり刺激的で楽しい時間を過ごせました。
あと、自分の英語力のなさを痛感させられました…。ホント出川はすごい!w

 

次は子供が大きくなったら家族で行きたいなーと思う今日この頃です^^