救世主現る

メガネが壊れてからだいぶ前に作ったスペアで生活しているのですが、そのメガネの幅が合っていないのか、もぅすごくズレるんです…。

 

少し頭を振ろうもんなら地面に真っ逆さま。

 

このままではスペアを失うのも時間の問題、メガネは身体の一部と言っていいほど目が悪い僕には死活問題でした。

 

「早くメガネ屋行かなきゃ!」と思ってたある日、近所のデパートの百均でふと目に入ったメガネ用品コーナーにズレ防止グッズがあるではないですか!

シリコン製の耳掛けタイプで、メガネの耳に当たる部分の先っちょにつけて使用します。装着簡単、違和感ほぼなしでした。

 

これをつけると嘘みたいにずれなくなりました!仕事中も趣味のゴルフに行ってる時ももう手放せません。

 

唯一欠点なのは、かけづらい点です。寝起きとか顔を洗った後とかにシュパッ!っと装着しようと思ってもうまくいきません、両手で丁寧に耳に添わすようにつけましょう。

 

百均でコスパよし、メガネがずれやすくて困ってる方は是非一度お試しあれ。