別れは突然に

僕には1歳半になる娘がいるのですが、ほんと目が離せない年頃でして。

 

先日二人で留守番中、つい僕がうたた寝してしまっている隙に僕の愛用しているメガネを持ち、ツルの部分をこれでもか!ってぐらい広げ『ポキッ♪』っといい音立てて真っ二つにされてしまいました…。

 

寝ぼけながらその瞬間を見たときはもう、頭の中でオフコースの『さよなら』が流れてましたよ…(←完全に自業自得w)

 

そして本人もヤバイ!と思ったのか泣きじゃくる始末…

 

「まぁそうやって色んな事を学習していくんだな、子供の成長の糧になるのならメガネの一本や二本安いもんだ!」と自分に何度も何度も言い聞かせながら泣く泣くメガネをプラごみに分別しましたとさ…😭