趣味の話

最近よくゴルフ関係のニュースを見るのですが、女子ゴルフの人気はすごいですね。

 

特に今年渋野日向子選手が全英OPで優勝したニュースもあり、ますます人気が出てます。渋野選手は賞金ランキングでも3位につけてます^^

 

ただ、今年の賞金女王は伊藤園レディスでも優勝した鈴木愛選手の可能性が高いのではないでしょうか。

今季7勝!やはり強い!

 

男子ゴルフでもアマチュア松山英樹選手の後輩、金谷拓実選手がVISA太平洋マスターズで優勝しました。ツアーでのアマチュア優勝は史上4人目だそうです^^

アマ優勝といえば石川遼選手や松山英樹選手も有名ですよね^^

 

つい先日はZOZOチャンピオンシップが日本で開かれ、タイガーウッズや松山英樹、ジェイソンデイ、ロリーマキロイなど、名だたる選手が日本でプレーし話題になりました。タイガーウッズはこれで82勝目!凄すぎる^^

 

僕も何度かゴルフ観戦に行ったことがありますが、やはりテレビで見るのと生で見るのとでは全然違います。

試合会場の雰囲気やティーショット時やグリーン上の緊張感は現地でしか味わえません。

また、運が良ければ選手と話せたりファンサービスなどもあります。

屋台などもならんでいて、ちょっとしたお祭りです。

 

僕は5年ほど前から友人の勧めでゴルフを始めたのですが、いかんせん運動音痴なためなかなか上達しません…。

結婚して子供も生まれて、今やほぼ引退状態ですw

ただ最近は、子供が大きくなったらどうやってゴルフに興味を持たせようかと企んでますw

プロになって欲しい!とまでは言わないです、ただ娘が大きくなったら一緒にラウンドしたい!というのが父ちゃんのささやかな夢ですw

 

ゴルフはプロでも選手生命が長いスポーツです。まして僕はなかなかゴルフに行けないエンジョイゴルファーなので気長に楽しもうと思いますw